ニワカの僕が言う前に、多くの人が予想してそうですけどね。(笑)

今までのチーム4を見てると、だいたいが若手を中心に結成して、その後組閣のタイミングで解体するっていうパターンですよね。その流れからしてきっと16期生でチーム4を作るんだろうなあって思うんです。


ではそれを「いつ」行うのか?

今本店では、16期研究生公演という、ドラフト研究生は含まれない16期生だけの公演が行われています。そこで「誓約書」というスタンプカードを運用しているのですが、そのカードは「今年中にスタンプ16個集めると…」というものですから、つまり今年中は研究生のままだろうという予想ができます。

したがって来年のリクアワとか、あるいは今年と同じようにリクアワ直前に16期コンサートを実施してそこで発表というのが、可能性が高いのではないでしょうか。

いずれにしても来年の1月ごろではないかと思っています。


ひとつ前の記事で、本店の組閣について書いたのですが、その話とも関係がありますよね。

本店は近い時期に組閣が必要な状態だと考えているのですが、そんなに早く16期を昇格させることはできないでしょう。つまり近々に行われるかもしれない組閣では、16期生以外のメンバーで新しいチームを作ることになります。

その時に前の記事に書いたように3チーム体制にしておけば、来年の1月に再度組閣をすることなく、16期生で新たにチーム4結成という流れができるのです。


こんな感じですべて根拠のない想像(というか妄想)ですが、こんなことを頭に置きながら、どうなっていくのかを楽しみたいと思います。

スポンサーリンク