昨年上位だったメンバーが卒業したから。 ←いや毎年じゃん
期待の若手メンバーが活躍してるから。  ←いや毎年じゃん
したがって順位の変動も毎年ありますよね。(笑)

でも例年とはちょっと違う盛り上がりになるかもしれないと思うんですよ。

今年に限っては、夢の紅白選抜で躍進したメンバーに期待ができるんです。

過去の総選挙での順位と比べて、紅白選抜で上位に入ったメンバーの界隈って、やっぱり盛り上がってるでしょ?この勢いに乗って総選挙でも上位にってなりますよね。紅白での順位が高いのは、やっぱりファンが多いってことの証明でもありますからね。

逆に思うような順位になれなかった界隈は、総選挙で再逆転するために頑張るんじゃないかと思います。これで総選挙まで順位を落としたくないでしょうから。

つまり紅白選抜という投票のおかげで、良くも悪くもなんらかの刺激を受けているファンが多いんじゃないかと思います。


逆に紅白選抜で人気を証明したから、もう総選挙は無理しなくていいやっていう雰囲気になってる可能性もあるのかな?

それもある意味正しい選択ですけどね。でも個人的な考えとしては、せっかくだから勢いそのままに紅白選抜と総選挙の両方で上位に入って、誰からみても人気メンバーであると認めてもらうほうがいいのではないかと思います。


ただトップの2人の強さって、そういう勢いだけじゃ越えられない感じもしますよね。

さっしーは先日のテレビ番組で「出るなら今年が最後」って言ってましたから、界隈のみなさんは当然3連覇を目指すでしょう。昨年の票数を出せるだけの力がそのまま残っていれば、やはり1位濃厚といえそうですね。

まゆゆ陣営の強さはファン層が国内にとどまらないことでしょう。紅白選抜では海外からの投票はできませんでしたから、あそこで順位を落としたことで、総選挙も同じように落ちるとは到底思えません。

さっしーもまゆゆも、やっぱり総選挙では圧倒的に強いんですよね。それを追うメンバーは、2人のいる位置まで登っていかなければいけないということでしょう。


今年の総選挙が盛り上がる可能性をまとめると、
 ・紅白選抜で躍進したメンバーのファンが勢いづくかもしれない。
 ・紅白選抜に満足できなかったファンが頑張るかもしれない。
 ・紅白選抜に投票できなかったファンが票を上積みするかもしれない。
というところでしょう。

さて、結果はどうなるでしょうか。

スポンサーリンク