(少しだけネタバレ含むかもしれません。ご注意ください。)

ちょっとモヤモヤした記事が続いたので、ここらで楽しい話題に切り替えましょう。みなさん豆腐プロレス見てますか?ちょうど第1章(っていうんですかね?)が終わって、4月からの新展開が楽しみですよね。

発表された当初は、なんでプロレスだよというような声もあったようですが、個人的にはその時から楽しみでしたよ。スポーツを題材にしたドラマって、だいたい面白いと思ってますし、プロレスならコスチュームや苦悶の表情など、楽しめる要素が多いじゃないですか。

実際に始まってみて、コスチュームは予想以上によかった。(笑)


プロレスシーンはまあ緩い感じだろうと思ってたんですが、これが意外と激しくてびっくり。特に須田vs湯本はめっちゃ面白かった。湯本亜美のアクロバットを生かして素晴らしい試合を見せてくれました。

工事現場同盟もいいですね。手下の山田野絵もいい。アイドルのドラマであそこまで振り切った悪役レスラーが登場するなんて驚きです。ある意味本人たちのキャラを分かっているというか。(笑)


錦糸町道場側はコメディータッチのシーンが多くて、そこも面白いですね。

特にゆいはんのいじられっぷりと、咲良の奔放なキャラクターがそれぞれいい味を出してる。その咲良に振り回されるみーおんがまたいいコンビになってますしね。


そして僕が大好きな見どころ(?)のひとつが「ワニ道」。(笑)
まだ明らかにされていないページには何が書かれているのか?ものすごく気になります。

めっちゃいい格言っぽく見えるようで、何を言ってるのかよくわからないアレを、ぜひ日めくりカレンダーで発売してほしい。(笑)



最後に、これからの展開で気になるところを書きます。

・白金ジムオーナーの矢崎は本当に悪いやつなのか?
もともと裏切ったという事実はあるものの、咲良の父に金を貸していたのは錦糸町道場を助けていたとも受け取れる。そして今、道場をつぶさずにW.I.P.へ参加させようとしていることを含め、恩返しかあるいは罪滅ぼしのような行動なのかもしれない。果たしてどうでしょうか…。

・エメラルドHARUKAはどうなる?
初めから想定していたのか、それとも不測の事態でそうなったのか?珠理奈のパートナー交代の本当の理由は分からない。それでもドラマの終盤にでも、何らかの形で姿を見られるとうれしい。

・ストロベリー向井地は本当に寝返ったのか?
予告動画では奇抜なメイクで登場してますね。新章スタートの目玉のひとつなんでしょう。この寝返りがどういう意味を持つのか、すごく楽しみです。でもちょっと待てよ、W.I.P.って6人で参加するんでしょ?足りなくなっちゃうじゃん。どうするの?

・木下百花はどういう存在なのか?
第1章ではとにかく「謎の存在」という印象を持たせ続けていましたね。謎すぎてなにも予想できません。だから本当に気になる。(笑)



このドラマ全般的に面白いんですが、錦糸町道場マッチは特に面白かった。つまりアイドルとプロレスはアリなんですよ。今後も楽しみですね。

スポンサーリンク