AKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」劇場版の申し込みが始まりますね。

なんと今回は全メンバー4部制だそうです。
「願いごとの持ち腐れ」劇場盤(2017年5月31日発売) ユーザー抽選購入申込み開始について


いままでの投票シングルって個別6日もなかったんでしたっけ? 日数増やすかわりにフルの部数を減らすとこまでは分かりますが全員4部って…。
在宅の僕がどうこう言うのも説得力ありませんが。(笑)


これはおそらく、人気メンバーの部数を減らしても、投票権がほしいファンが他のメンバーの握手に来るだろうっていう予想ですかね。総選挙ならではの運営戦略とでもいうのでしょうか。

そううまく買ってもらえればいいんですけどね。

ひとつ気になるのは、8月11日から13日にかけて3日連続のところですね。普段1部のメンバーは不安じゃないですかね。3日連続4部で人が少なかったら心が折れかねないのではと心配になります。そうならないことを祈りましょう。


そして!STU48の参加が決定しましたね! 

まだ名前は公開されていませんが、このあと発表されるんですかね。劇場盤の申し込みもそうだし、総選挙の立候補も今日までですよね。なんかちょっと緊張してきます。(笑)

STU48は総選挙に参加することが決まって、一気にいろいろ動き出してますね。 


指原さんの3連覇とHKT48の躍進、そしてSTU48は何を感じるのか。個人的にそのあたりに注目して総選挙を楽しみたいと思います。

ちょっと気が早いか。(笑) 

スポンサーリンク