徳島新聞社さんがSTU48の最終オーディションの様子を、合格者31人分抜き出してyoutubeにアップしてくれるようです。昨日は1本目がアップされましたので、その動画を見た感想を書きたいと思います。

なおメンバーの名前ですが、おそらく50音順に並べ替えてあるだろうと判断して当てはめました。

STU48第1期生31人 最終オーディション風景【1/4】 



31番:石田千穂
めっちゃ歌がうまいと思いました。そして声がすごくきれい。やわらかい表情もいい。なんかミュージカルを見ているような気持になる、そんな印象でしたね。あとダーツが好きらしい。

69番:石田みなみ
年齢よりも子供っぽく見えるかな。見た目はチーム8の早坂つむぎちゃんにちょっと似てると思います。個人的には私服の素朴な感じ好き。あと歌い方が、ところどころ島唄っぽく聞こえるのは気のせいだろうか。渋谷凪咲に憧れてるらしいですよ。

70番:磯貝花音
あまり緊張してなさそうで、声がしっかり出てるし体もリズムに乗ってるようにみえますね。想像ですがすごく度胸がありそう。そしてクラスにいそうな身近なかわいさを感じます。

8番:市岡愛弓
低音がしっかりと出てるし、すごく声量がありそう。歌は力強く歌い上げているのに、歌い終わって質問に答えるときは急に自信なさげでかわいい。まだ13歳なんですよね、成長が楽しみです。

22番:今村美月
経験値が感じられますよね。単に歌がうまいだけでなく、表現力もある感じ。ただオーディションだからなのか、歌唱中にあまり笑顔はなかった。その反動なのか、質疑応答での笑顔がものすごくかわいい。

2番:岩田陽菜
まだ14歳という年齢の割に大人びて見えますね。とくに目がものすごくきれいで、引き込まれそうなくらい。HKT48の渕上舞ちゃんに少し似てるかも。

10番:大谷満理奈
この子もめっちゃ歌がうまいと思いました。ファルセットもきれいでしたね。歌い終わって、質疑応答があるのを忘れて戻ろうとしてました。そんな緊張してるところがかわいい。質問では「瀬戸内といえば魚ですが」というフリだったのに、好きな魚はサンマって。しかも皮が好きって。なんかいいキャラになるかもしれませんね。

48番:尾崎舞美
なんかしっとりというか、大人っぽい声だなって思いました。そして歌い方も大人っぽかった。ルックスはちょっとハーフっぽくて色気を感じますね。あと着ている服がめっちゃかわいい。


全体的に歌が上手な子が多いなと思いました。特にASH出身の子たちはさすがだなと。ルックスもいろんなタイプに分かれてていいですね。まだ情報が少ない中でこうしたどうがを上げてくれている徳島新聞社さんには本当に感謝します。

スポンサーリンク