徳島新聞社さん提供のSTU48の最終オーディションの様子が、昨日に引き続き2本目がアップされましたので、その動画を見た感想を書きたいと思います。

なおメンバーの名前ですが、おそらく50音順に並べ替えてあるだろうと判断して当てはめました。

STU48第1期生31人 最終オーディション風景【2/4】 



34番:甲斐心愛
ボーイッシュ(というかほぼ少年)で笑顔がかわいいですね。常にニコニコしてる明るい子という印象。歌い終わりの挙動不審な感じ(緊張してたかな?)がちょっと面白かった。本人が言うように、元気な盛り上げ役となることを期待します。

64番:門田桃奈
緊張のせいか少し自信なさげに歌っているけど、ルックスからして奥ゆかしそうなイメージ(服装もそのイメージにぴったり)なので、その儚い感じがいいですね。声がすごくきれいだと思いました。

71番:門脇実優菜
なかなかパンチの効いた曲ですね。この曲はアイドルマスター(?)の「メルヘンデビュー!」という曲らしいです。セリフ部分を含めてがっつりアニメ声で歌いきったところは素晴らしい。質疑応答の声も割とアニメ声でかわいいと思いました。

63番:黒岩唯
歌がうまいですね。緊張からか少しテンポがずれたけど、すごく丁寧に歌っている。本人曰く、1歳のころから人より髪の毛がない(少ない?)らしいです。でもそれは個性だと思って、人一倍明るく頑張りたいとのこと。言われなければわからないですね。そもそもかわいいし。

36番:榊美優
14歳とは思えないくらい感情をこめて歌っている印象です。5歳からyoutubeに動画を上げてるらしいので、これを芸歴の長さととらえれば、この歌のうまさも納得できますね。小柄で童顔というルックスとのギャップがあっていいと思います。

75番:佐野遥
最年長の21歳。振り付きでわるきーを歌っているのですが、仕草や表情、歌い方が曲に入り込んでて聞いてて楽しくなりますね。質疑応答では、そこは大人らしくはきはきと答えていて、話すときの笑顔もかわいいと思います。

62番:塩井日奈子
もうなんかステージでパフォーマンスしているような歌いっぷりですね。オーディションでここまで出来るのは、よほど度胸があるのか、あるいはステージ経験があるのかと思ってしまうくらいです。質疑応答の映像がないのはちょっと残念。

23番:新谷野々花
めっちゃ子供でかわいい子ですね。歌は声もしっかり出ていてまあまあ上手だと思いますし、今後の上達にも期待ができますね。質疑応答では子供の割に丁寧な言葉遣いで、そういうところにも好感が持てます。


今日の動画に載ったメンバーは、なかなかの個性派揃いでしたね。ボーイッシュな子とお嬢様風の子、12歳と21歳、アニメ声の子としっとり歌いこむ子など。その中でも黒岩唯ちゃんの言葉が印象に残りました。他の子となんら変わらないから、必要以上に気負わず頑張ってほしいです。みんな頑張れ。

スポンサーリンク