(少しだけネタバレを含みますのでご注意ください)

先週から新章へと突入した豆腐プロレスが、予想していた以上に面白く、かと言ってそのままネタバレとなる記事を書くのもなあと思っていたのですが、番組公式の動画が上がったのでそれを元に書くことにしました。

(注意事項)
このあと一本の動画を貼り付けますが、新章の最初となる第11話をまだ見ていない方はネタバレになる部分が多いのでご注意ください。またその先の文章では、動画を見た前提での内容を記述しますのでご了承ください。








まず動画のタイトルですよね。

これまでの「ROAD to WIP」から「OVER THE TOP」に変わりました。つまりこれまではW.I.P.を目指すストーリーで、これからは「目標を超えろ」とか「限界を超えろ」というストーリーなんですかね。

動画自体はプロレスの練習風景が中心なので、意訳するなら「もっと強くなれ」ということなのかもしれません。


向井地美音がヒールに転向した経緯はドラマの中で語られていましたが、動画ではスタッフから出演者にそれを伝えたときの裏話が。こんな風に伝えられるものなんですね。(笑)

そしてヒールになったみーおんがあまりにもノリノリで笑ってしまう。(笑)


咲良の新必殺技はすごいですね。ダイビングエルボードロップ。

最初にジャンピングさくらを見せてくれたときは、飛び方も若干ぎこちなかったんですが、今回のは飛んでる姿がかっこいい。あれって足を横に投げ出すように飛ぶから、トップロープの高さからだと結構怖いんじゃないのかな。


試合のシーンを終えたみーおんの表情が、なんか一皮むけた感じで、このドラマとしてもAKB48での活動としても今後に期待が持てそうですね。

そして次の試合では、満を持して木下百花が登場しますね。ずっと謎だったけど、この動画を見るとかなりやばそうなキャラっぽいなあ。まさか珠理奈が負ける展開なんてあるんでしょうか?ものすごく気になります。


新章の初回と今日放送の2試合で、すでに咲良と珠理奈が出てきましたが、いきなりハードル上げ過ぎですよね。とは言え他のメンバーたちもキャラは濃いし、いろんな技を持ってるから大丈夫かな。

むしろ試合ばかりでドラマ部分がほとんどなくなったりして。(笑)

スポンサーリンク