昨日、声優アイドルオーディションの最終審査があり、その感想などを記事にしました。
(関連記事)

オーディション後にお披露目の会見があったようですが、その動画をMAiDiGiさんがアップしてくれましたので、会見の様子を見ての感想を改めて書きたいと思います。

まずはおそらく意見の前後に撮ったであろうさっしーのツイート。

昨日の記事にも載せましたが、すでに衣装も用意してあって、きちんとメイクしてるんですよね。こういうところ気が利いていると思います。


MAiDiGiさんの動画、まずは1本目。
 

登場したところで、さっそく34番の子をセンターポジションへ誘導する指示が聞こえますね。そしてさっしー自身は端にいようとするあたり、誰を目立たせるかをちゃんと意識しているのが感じられます。

結局記者に促されてさっしーが真ん中に来ましたけど。(笑)

「仮合格」というのは48グループのやりかたを踏襲したんだろうと思っていましたが、さっしーの口からもはっきりと「(AKBのやりかたを)お借りした」と言ってますね。

レッスン次第で人数減ることもあるんですかね。契約する上での問題なら仕方ないけど、せっかくお披露目したこの13人、できることなら全員そろってスタートしてほしいですね。

あとグループ名発表のところ、それまでこわばっていたメンバーの表情が急に変わりましたね。事前に知らされてなかったのだから、そりゃワクワクするというか、なんか実感がわいてくる瞬間かもしれませんね。

「=LOVE」(イコールラブ)いい名前ですね。

ひらめいた子はいたかという質問から34番の子と話してる姿が、なんか野菜シスターズのときの新人いじりの動画とダブりませんか?「恐縮です」のところのさっしーの反応がほぼ同じ。さっしーが得意な若い子の扱い方ですね。


続いて2本目。
 

両方の動画を見て思うのは、終始なごやかな雰囲気というか、笑い声の多い会見ですよね。そのおかげか緊張してるであろうメンバーも、ときどき笑顔を見せてくれてよかったと思います。

あとちゃんとメイクしているところもいいですね。いままでの48グループの合格発表だと、特にメイクを直すこともなく衣装も私服のままですよね。あれはあれで正式なお披露目の時に可愛く見える効果があるのかもしれないけど、やっぱりこの日の会見できれいな印象を持たせるほうがいいなって思いました。

34番のタカマツヒトミさん、さっそく記者さんから質問されてますね。暫定とはいえセンターポジションだし、さっしーがひらめいた子として34番を挙げてたし、こうして質問に答えたことを含めて強く印象に残りましたね。スタートで注目されるとよりプレッシャーがかかるかもしれませんが、それを乗り越えて活躍してほしいです。

磨いてほしいところを聞かれて、さっしーは「すでにかわいいのでキープで」と答えていますが、これは最近のさっしーの発言の傾向から言って「キープ」というとこが大事なんじゃないかと思いました。さっしーはメンバーが太ることに厳しいですからね。油断しなければ大丈夫かとは思いますが、急に忙しくなったりしますから、しっかり管理できるといいですね。

あと奈子ちゃん、しっかりと「この指と~まれ!」のサブMCとして仕事をしてて、なんか嬉しいですね。さっしーとの掛け合いにはほっこりしました。そちらの放送も楽しみです。


さっしーから「=LOVE」の略称の指示がきてますね。

「イコラブ」だそうですよ。みんなで定着させましょう。

スポンサーリンク