一昨日(5月18日)のSHOWROOM配信で、総選挙ポスターについての説明や、目標順位について話をしていた宮脇咲良さんですが、その最後に、選挙公約についても話していました。

その詳細がぐぐたすとツイッターで明らかになりましたね。

SHOWROOMでは、咲良自身が考えている3つの案を、ツイッターの投票機能を使って決めるというところまでは発表されていました。

(10分23秒あたりから)
 



そして昨日、公約の候補となる3つの案が明らかになりました。


公約候補は、こちらの三つです。

①自分で運転して行きます!全国感謝訪問
皆様の愛する地元に自ら運転で足を運び、感謝の気持ちを直接皆さんへ伝えたい。(現在免許は持っていないので、取得するところからスタートです)
②さくさく仮面全国感謝訪問
皆様の愛する地元に訪問し、一人でも多くの方に笑顔を届けたい。
③393939!39時間テレビ
39時間ノーストップでSHOWROOM!
演出企画構成全て自分で手掛ける39時間。
時には、1時間仮眠しているところなど、ずーっと常に流します!
Google+より)


なんかどれも規模が大きいですね。


先にツイッター(下部に掲載)を見ていたので、①に運転とあるのはもう運転免許を持っているということだと思ったのですが、免許を取るところからスタートだったんですね。

例えば免許を取ることも仕事にしてしまうんですかね。それでも他の仕事の合間に少しずつ通って、取れるまでに数か月はかかるんじゃないですかね?

全国を回るのはどうするんでしょうね。鉄腕DASHのソーラーカーのときみたいに、その日の最終地点に車を置いておいて、次回はそこからスタートという感じになるのでしょうか。

スケジュールの問題や事故の心配はありますが、話題性という点では一番ですね。


次の②は、さくさく仮面の姿で全国を回るということですかね?「自ら運転」みたいなインパクトの大きさがないからでしょうか、少しでも話題性を付け加えようとするところはさすがです。

個人的にはこの②がいいんじゃないかと思います。

なぜかというと、実際に本人が全国各地を回るということに大きな意味がありそうだということと、車を運転するという負担がない分、①よりも多くの場所を訪れることができるからです。


そして③は、ファンとしては一番楽しそうな企画ですね。ツイッターの投票でも今のところ一番多くの支持を集めているようで。

演出企画構成すべてを手がけるとのことですが、自分に厳しい咲良さんですから、きっと生ぬるい番組にはならないでしょうね。そして人を楽しませるセンスもあると僕は思っています。

もうすでに「1時間仮眠しているところなど」も流すって書いてますからね。これは楽しみですよね。


みなさんはどれになってほしいですか?







多くの人に興味を持ってもらいたいという趣旨でツイッターを使った投票にしているのようですから、たくさんの人に広めたいですね。

スポンサーリンク