「出航!STU48 ~瀬戸内の少女たちの挑戦~」の放送の中から、オーディションついての記事になります。

オーディション合格後についてはこちらの記事をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓
(関連記事)

まずはAKB48とその姉妹グループの紹介があり…

ナレーション
「そして2017年、新たな姉妹グループが誕生することに。今度のグループが拠点とするのは、都市ではなく、なんと瀬戸内!その名もSTU48!」
stu48_chousen01


「中四国、関西にまたがる瀬戸内の7県を舞台に、船の上の劇場で活動するという、前代未聞の試みです。」
stu48_chousen02


「そして、STU48の劇場支配人は、あの指原莉乃。」
stu48_chousen03


「STU48が他のAKBグループ、私がそもそも入っているHKTだったりとかから、『あのグループどうなっちゃうの、やばいね、すごいね』って恐れられるような存在になれたらいいなとは思ってますね。」
stu48_chousen04


「他の地域の劇場とは違うような、一個アピールポイントにはなりますので、すごく楽しみだなっていう感じですね。」
stu48_chousen05



ゆきりんの広島県庁訪問やオーディションの説明などをはさんで…



まずは2次審査(広島会場)から
stu48_chousen06


「小学校の時からずっとアイドルっていうのに憧れてて。諦めてたので、たぶんこのSTUがなかったら、全然こういう道に進もうとは思わなかった。」
stu48_chousen07

「なんかダメもとでもいいので、何か変われたらいいなと思います。」

ゆみこさんかわいい。


「瀬戸内のアイドルということで、広島っていうのもあったし、母の勧めで受けました。」
stu48_chousen08

ほのたん、お母さんの勧めがあったんですね。


「若いうちに、色んな事にチャレンジして、色んな体験をしてもらいたいなと思います。」
stu48_chousen09

そしてそのお母さん、がっつりインタビュー受けてますね。


そして…
「2次審査を勝ち抜いたのは7会場合わせて102人。」
stu48_chousen10

「その中から栄冠を勝ち取るのはおよそ30人。一握りの少女だけに許される狭き門なのです。」



ここから最終審査に向けての密着映像になりますが、長くなるので別の記事にしています。
↓↓↓↓↓↓
(関連記事)



そして最終審査の前に、STU48に関する重大な発表が。
stu48_chousen38


「グループのキャプテンとして、AKB48の岡田奈々が。そして劇場支配人には、あの指原莉乃が選ばれたのです。」
stu48_chousen39


瀬戸内のイメージは?
「やっぱ食べ物ですかね。HKT移籍しても食べ物がすっごい楽しみで、いつも福岡行くときは食べ物を楽しみに行くので、今回も色んな物を食べれると思うと、それがすごい楽しみですね。」
stu48_chousen40


STU48どんなチームにしたい?
「まあ今のところ後輩が脅威っていうグループってなかなか(ない)。AKBグループだとそんなに。まあやっぱ末っ子なので甘えられるので。」
stu48_chousen41


「NGT48もHKT48も、驚異の後輩って感じよりも、まあ仲良しで、『先輩たちみたいになりたいです』っていう感じなので、まあせっかくだったら、STU48が他のAKBグループ、私がそもそも入っているHKTだったりとかから、『あのグループどうなっちゃうの、やばいね、すごいね』って恐れられるような存在になれたらいいなとは思ってますね。」

なかなか難しいことでしょうけど、そうなることが理想ですよね。


STU48キャプテンに任命されて
「もう夜中のラジオで急に発表されまして、その時は『私が引き受けていいのかな?』っていう不安はありました。」
stu48_chousen42


「なんかやっぱり兼任ということで、ずっと瀬戸内のほうにいられるわけではないので、みんなの面倒を見れるかなとか、ちゃんと引っ張れるかなっていう不安が大きかったんですけど、今はけっこう指原さんとかも一緒に兼任してくださるので、力を合わせて頑張りたいなと思っています。」

もう今は吹っ切ってると思いますが、改めて奈々ちゃんには堂々とキャプテンを務めてほしいと思います。そしてきっといいキャプテンになると思います。


STU48どんなチームにしたい?
「他のグループにはない、船での劇場公演が行われるので、船が似合う、爽やかな少女たちが踊るっていう、汗水たらして一生懸命踊るっていう姿を見せられたらいいなって思ってるので、他のグループにはない爽やかさとか、一生懸命さがあったらいいと思います。」
stu48_chousen43

汗水っていうのが奈々ちゃんらしいところですかね。


そしていよいよ最終オーディション。
stu48_chousen44
stu48_chousen45
stu48_chousen46
stu48_chousen47
stu48_chousen48
stu48_chousen49
stu48_chousen50
stu48_chousen51


合格者が決定。
stu48_chousen52


ゆみこさんは喜びよりもこれからのことを、
「私はやっぱりダンスが初心者なので、まずはそのダンスの基礎とか一から学びたいのと、歌も、あまり得意なわけじゃないので、しっかりみんなに追いつけるように頑張りたいです。」
stu48_chousen53


お姉さんは…
「妹は、もう小さいころからずっと、なんか頑張ることは一生懸命頑張ってて、ひとつ自分で決めたら、しっかりやっていく子だから、これからも家族みんなで応援したいと思います。」

なんとなくですけど、ゆみこさんって頑固なところがありそうに見えます。それは「やると決めたらやる」みたいな、いい方向に頑固なのではないかと思っています。


ありちゃんは素直に喜んでいますね。
「ここまでこれたことが本当に奇跡だったんですけど、STU48の第1期生になれるチャンスをもらって本当にうれしいです。」
stu48_chousen54

「前田敦子さんみたいな、グループの中心的存在で、みんなを盛り上げられるような人になりたいです。」

密着映像で見せた真面目さや努力で、ありちゃんはいつかきっと中心的存在になるでしょうね。楽しみです。

スポンサーリンク