「出航!STU48 ~瀬戸内の少女たちの挑戦~」の放送の中から、ゆみこさん(瀧野由美子ちゃん)に密着した部分を抜き出した記事になります。

それ以外の部分についてはこちらの記事をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓
(関連記事)

番組では、オーディション2次審査のあとの様子に密着してくれていました。


ゆみこさん(瀧野由美子ちゃん)はサックスを演奏する大学生。
stu48_chousen28
stu48_chousen29


「一年前、大学入学と同時に、山口県から広島市内へ引っ越してきた瀧野さん。今日は部屋に、気の合う友達を呼んで女子会です。」
stu48_chousen30
stu48_chousen31


「サックスの中でもアルトサックスという楽器です。まず見た目にひとめぼれしたのと、音がどんなジャンルにも対応できることだとか、自分吹奏楽を見てひとめぼれしたので、吹奏楽の花形楽器ということで。」
stu48_chousen32


サックスには何種類かあるのは知っているけど、細かいことは分からないです。これがアルトサックスなんですね。そして吹奏楽の花形なんですね。


友達から見たゆみこさんは…
「運動神経もけっこういい。体育とかも、けっこうなんか、割とエース的な感じで。」
「明るくて、なんか振ったりしたらいろいろすぐやってくれる。ノリがいいです。」

ということで、森三中黒沢さんのマネ。
stu48_chousen33

顔がもう。(笑)

ゆみこさんが運動神経がいいというのは、ちょっと失礼かもしれませんが意外でした。音楽やってるから運動はしないだろうみたいな思い込みがあったかも。

そしてノリのよさ。前にSHOWROOMで「友達と変な動画を撮ってる」って言ってましたね。普段からそういうキャラクターなんですね。


小学生のころ憧れたアイドルですが…
「中学校の時に諦めたのは、そのなんか現実的じゃないっていうか、なんかこれは夢の話だなみたいな感じで諦めたので、なんかすごい現実味を帯びてきたっていうか。」
stu48_chousen34

この発言は最終審査前ですが、すでに合格した今はどう思うのでしょうか。急激にいろいろなことが起きて、逆に現実味がなくなっていたりして。


普段あまりカラオケに行くことのないゆみこさん。
「今回、あの、オーディションがあるっていうことで、何回かカラオケに行きだしたっていう、そんな感じです。」
stu48_chousen35


塔の上のラプンツェル「輝く未来」を歌うゆみこさん。
stu48_chousen36


「何か審査員に、印象に残るような何かを、当日出来たらいいなと思っています。」
stu48_chousen37

こういう真剣な表情もゆみこさんの魅力のひとつだと思います。


サックスを演奏している姿もよかったし、実は運動神経がいいと知ることもできて、僕的にはとても嬉しい密着映像でした。

そしてあのお友達、何度も映像に登場するのでもう顔を覚えてしまった。(笑)
今後もゆみこさんのことをよろしくお願いします。(誰目線?)

スポンサーリンク