「出航!STU48 ~瀬戸内の少女たちの挑戦~」の放送の中から、オーディション合格後の活動(選抜発表とお披露目)についての記事になります。

オーディションまでについてはこちらの記事をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓
(関連記事)

オーディションに合格したみなさん。
stu48_chousen55


さっしーに聞いたメンバーの印象は、
「そもそも先輩っていう存在がいないので、あの子たちは。私に対する感じとかも『あのテレビ見ました』みたいな感じで、『いつも有吉反省会見てます』みたいな感じで、面白いですね、すごい新鮮で。」
stu48_chousen56


「なんか『テレビでブスって言われて嫌じゃないんですか?』とか言われたりして。ほんと普通の女の子と喋ってる感じで、それがまたやっぱり最近のグループには無いピュアさなんじゃないかって思いますね。すっごいピュアな子たちです。」
stu48_chousen57



これから少しずつ変わっていくんですかね。ある程度芸能人としての常識を持ちつつ、ピュアな部分も残してくれるといいですね。


レッスン風景。
stu48_chousen58
stu48_chousen59
stu48_chousen60



「やっぱりダンス経験者の子は、もう基礎はできてるし、基礎以上のこともできてるから、先生が言ったことがすぐできるんですけども、私は先生が言った意味も分からなければ、フリも覚えれないし、すごい苦労しました。」
stu48_chousen61

ゆみこさんは未経験なので苦労しているようですね。


そしていよいよ選抜発表…
stu48_chousen62


ポジションはこのように。
stu48_chousen63


指原支配人と岡田キャプテンの位置はセンターの両サイドですね。


後列から発表されていき、
stu48_chousen64


残るは3人。


「12番、市岡愛弓」
stu48_chousen65


「13番、岩田陽菜」
stu48_chousen66


「16番、瀧野由美子」
stu48_chousen67



「すごい嬉しいんですけど、なんで私なんかがセンターなんだろうって、すごい思いました。」
stu48_chousen68


「STUのセンターっていうのでこれから見られると思うので、この子がセンターでよかったとか思われるように頑張りたいのと、そのプレッシャーに負けないように頑張っていきたいです。」

これはどのグループで誰がセンターになっても、その本人はいろいろな葛藤があるのでしょう。自分がセンターで当たり前って思う子はいないし、その不安やいろいろな気持ちがあるからこそ、それを埋めようと努力するんだと思います。

ゆみこさんなら大丈夫。


センターについて指原支配人は…
stu48_chousen69

「基本的にセンターって、中学生だったりとか高校生がなっているので、今その新しいグループで19歳がなるってすごく珍しいことなので、やっぱ19歳って周りのメンバーよりもちょっと年上だと思うので、気を使っちゃったりとか、なんかお姉さんポジションにならなくちゃいけなくてしんどいと思うので、周りに気を使いすぎてちっちゃくならないように、センターだからもっと自分を、個性を出してほしいですかね。」

一緒に活動をする先輩がこう言ってくれてますから、ゆみこさんには安心して個性を出してほしいです。いい個性持っているはずですから。


フラワーフェスティバルでのお披露目
stu48_chousen70
stu48_chousen71
stu48_chousen72



岡田奈々キャプテンのお言葉。
stu48_chousen73


「ほんとに辛いことの方が、正直多いことがあるんですけどこのアイドル活動っていうのは。でもたぶん辛いこと以上に達成感だったり、やりがいを感じることができると思うので、辛いことは、一緒に、仲間同士支えあって乗り越えていけたらいいなと思っているので、私はキャプテンとしてできることをするので、ぜひ頼ってほしいです。」


センターのゆみこさん。
stu48_chousen74


「瀬戸内の自然とか、あとは自然があるからこそ美味しい食べ物とかたくさんあるので、そのへんを全国の皆さんにお届けしたいです。」


最後に指原支配人。
stu48_chousen75


「これから先、皆さんに愛されるように、グループ一丸となって頑張ります。私もなるべく劇場に行けるようにしたりとか、地元のイベント駆け付けますので、その時はぜひ、応援しに来てください。」



番組を通して思うのは、さっしーと奈々ちゃんがいいこと言ってるなあということ。これは僕らファンが思うより、きっとメンバーに響く言葉があったんじゃないでしょうか。

まだ右も左も分からないメンバーたちに、ほんの少し方向付けをしているように感じました。そしてみんながだんだんと、一つの方向を向いて進んでいくのだと思います。

たぶん大変なのはキャプテン。奈々ちゃんには頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク