さっしーとしーちゃんが一緒にカラオケ配信しているところに、途中からみぃちゃんも加わって楽しそうな配信でしたね。

その中でりりぽんの話題になってドリアン少年が歌われたのですが、その話の内容がちょっと気になったので記事にしてみました。

(1:48:37から)
指原「ねえ、どう思ったのりりぽんが…」
峯岸「やめてよ、なんでそんなこと言うの急に?」
指原「え、普通に感想を知りたい。」
峯岸「さっしーとさ、普通にさ、ステージと客席で会話したよね。」

なんの前触れもなく急にこの話になりました。みぃちゃんは同じUGでステージ上にいましたから、客席のさっしーと声を出さずに会話していたんですね。

指原「どうすんの?」
峯岸「ほんと?」
指原「大丈夫?」

みたいな感じのようです。まあそうなりますよね。(笑)


峯岸「さっしーも最後までどっちかわかんない(顔してたよね?)」
指原「わかんない。当たり前じゃん。知らなかったもん。」

やはりメンバーは事前には知らされてなかったんですね。


指原「しーちゃんはどういう反応してたの、結婚発表の時?」
大家「結構発表?え、本気?嘘?みたいな。」
峯岸「じゃあドリアン少年歌おう。」
指原「歌う?いいよ。こんなときだから。」

こんなときってどんなときですかね。(笑)


指原「ワイドナショーでもそのこと話したの、今日。だけどそれってさ、たぶん1週間経ってんじゃん。それでも話してもらえるってさ、まあファンの方とかそういう感情、メンバーとかそういう怒りとかそいいうこと置いといてさ、いまでもそうやって喋ってもらえるってりりぽんがいなかったら総選挙たぶんここまで伸びてなかったからさ、その感謝の気持ちを込めてドリアン少年歌おう。」


1週間後のワイドナショーで、あの結婚発表がなかったら総選挙の話題に触れてもらえないとは思えないなあ。さっしーの3連覇、まゆゆの卒業、そもそも無観客になった経緯とかやまほど触れてくれそうな話題がありましたよね。

まあ他の番組でほぼ結婚発表だけをピックアップして放送していたのはあるかもしれませんが。

逆転力でおなじみのさっしーですから、もう起きてしまったことをどうこう言わず、それを踏まえて今後どうするかっていう、前向きな考えがあるんだとは思います。この発言があと1か月後だったら、僕も「そうだよね」ってなるんですが…。

まだ「感謝」っていうには早いかなって思いました。


梅雨に屋外はやめるように言うのと同じように「総選挙のスピーチで結婚発表はさせないようにスタッフに言う」って言ってほしかったな。



指原莉乃・峯岸みなみ・大家志津香(HKT48/AKB48)『カラオケ配信』2017年06月23日 【SHOWROOM】




あと「団結力」っていうのも強調してたけど、僕の思う指オタはそれぞれが勝手に動いてる印象で、それほど団結している印象はないんだよなあ。少ないファンが団結しているっていうのとは逆で。

指原さんが選挙に強いのは、ほんの少ししか投票しないようなライトファンのすそ野が広いことだと思いますよ。



最後にせっかくなのでドリアン少年を。
【MV】ドリアン少年(Short ver.) / NMB48[公式]



スポンサーリンク