久し振りに豆腐プロレスの話題です。

もうドラマは終わってるんですが、メンバーたちはWIP CLIMAXに向けて日々練習しているようで、その様子がWIP公式ツイッターにあがってきています。その中からコマネチ湯本に注目してみました。

コマネチ湯本といえば、ドラマの中でもアクロバティックな動きで強烈な印象を残してくれましたよね。おそらくですがドラマやMVで他のメンバーの影武者的な役割りもしていたんじゃないでしょうか。

ニワカマン的には豆腐プロレスが面白かった要因の、最上位にいたと言ってもいいぐらいの活躍でした。


そのコマネチ湯本がWIP CLIMAXに向けてさらに進化をしているようなので、WIP公式ツイッターの映像をご紹介したいと思います。


まずはこんな練習から。

トランポリンを使って後方宙返りの練習をしていますね。抱え込み姿勢ですが、着地がビタッと決まっています。身体能力の高さがよくわかりますね。


こんなショットも。

その練習合間のショットですかね、トランポリンにちょこんと座っています。こうしてるとただのかわいい子なんですけどねえ。(笑)



次に取り組んだのはこれ。



今度は倒立の練習をしています。姿勢がきれいですね。これが何かの技につながるのでしょうか?


その後も倒立の練習は続いたようです。

地面を持ち上げる?力強い?

素人にはなんだかよく分かりませんが、そういうイメージで倒立の練習をしているんですね。体の軸をまっすぐにする効果があるのかな?



そして…

これらの練習は伸身での後方宙返りをマスターするためだったんですね。

でもこれって、リングの床からジャンプしても高さが足りないだろうから、それはつまり、ロープの反動で飛ぶのか、あるいはコーナーポストからの後方宙返りってことですよね?

アイドルがそこまでやるのか???


練習後のショットです。

なんかすっきりした表情ですね。満足のいく練習ができてるのかなって思いますが、ツイートには「次の課題も」とあります。まだまだ進化は続きそうですね。



湯本さん本物のプロレスラーになったりしませんよね?(笑)

スポンサーリンク