もちろん今になってようやく動き出したとかじゃありませんよ。ここ最近は、その動きがより実感できるようになってきたという感じですかね。

少し前に「オーディション以来会ってない」という話がありましたから、最初はある程度スタッフに任せていたのでしょうね。

なにしろ公式HPができたときのツイートでも、

公式ツイッターをファンが作ったものと思っていましたし。(笑)



そんなさっしーが七夕に、まず公式ツイのSR配信予定をRTし、

このツイートに対してコメント。

髙松瞳ちゃんといえば、オーディション合格者のお披露目でセンターに立っていた子ですから、グループのエース候補筆頭ですよね。その子が朝にばかり配信しているのを気にしているようです。


これに対してなんと本人からメッセージが。

ネット社会って便利ですね。(笑)


つまり平日はおそらくレッスンなどで帰るのが遅くなって、配信できる時間に間に合わない(あるいはできたとしても短時間になる)ということなのでしょう。それで必然的に朝配信が多くなると。

これは48グループでもありがちな話ですね。


正確に言うと、髙松さんはそれまで朝配信をしていたわけではなく、土日にしかできなかったっぽいですけどね。さっしー的には「平日の夜に配信していない」というイメージだったのでしょうか。

あるいは人の少ない朝配信でも、少しでも多くの人に見てもらいたいという意図があったようにも感じました。



そしてTIF2017への出演が発表された昨日、イコラブの配信予定を自らツイート。

髙松さん、平日なのに夜配信ですね。


さらに公式ツイッターの配信予定をリツイート。

何名かの配信予定がある中から、髙松さんのもののみリツイートしていますね。



さっしーがこの髙松さんをまず推している感じは、いろんな部分で伝わってきますよね。普段から全員平等に紹介するような行動はしないイメージがあって、売り込みたいメンバーにより注目させようとしてて、今回は間違いなく髙松さんなのでしょう。

そしてその子が朝にしか配信していないことがマイナスだと思ったのかどうかは分かりませんが、なんとなくスタッフに指示を出して平日夜に配信できるよう調整したのかなって思いました。

根拠があるわけじゃないけど、こういう変化の裏にはプロデューサーの動きがあるんじゃないかと想像しています。

ちなみにその昨日の夜配信の動画をごにょごにょしてますが、さっしー効果かかなり多くの人が集まったようですね。さっしーは敏腕プロデューサーかつ有能な宣伝マンですね。



順序が前後しますが、TIF2017出演が決まった報告ツイでも、

>=LOVEのオリジナルソングも初披露!
>=LOVEのオリジナルソングも初披露!
>=LOVEのオリジナルソングも初披露!

これはさっしーが選曲&作詞でしたよね?忙しい中ちゃんと楽曲制作もしていた(当たり前だけど)のはさすがですね。



メンバーを売り込んで、スケジュールを調整し、TIF2017出演を決めて、さらに楽曲制作と、プロデューサーの仕事がだんだん目に見えてきましたね。(妄想が含まれてるかもしれませんが…)

いろいろ掛け持ちして大変そうですけど、まずはTIF2017成功してほしいですね。HKT48メンバーとしても、STU48メンバーとしても、=LOVEプロデューサーとしても、TIF2017チェアマンとしても。

やっぱり掛け持ち多すぎ。(笑)


スポンサーリンク