さきほど徳島新聞さんから、STU48メンバーの阿波踊り出演のニュースが配信されましたよ。地元徳島出身のまひなちゃんとぱるとの2人も出演するようです。楽しみですね。

徳島新聞さんのツイート。

急に飛び込んできたニュース。8月15日ってもうすぐそこじゃないですか。


詳細を記事から一部引用します。
 徳島など瀬戸内海沿岸7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」のメンバー7人が、徳島市の阿波踊り最終日の15日、イオンモール徳島の従業員らでつくる「イオン連」に加わり、演舞場に踊り込む。STU48は3月、イオン連は5月に誕生したばかりで、フレッシュな踊りで真夏の祭典のフィナーレを彩る。

 STU48メンバー全33人のうち、徳島出身の三島遥香さん(19)と谷口茉妃菜さん(17)、愛媛出身の兵頭葵さん(16)、尾﨑舞美さん(16)、門田桃奈さん(17)、黒岩唯さん(14)、高知出身の塩井日奈子さん(17)が参加する。



メンバーは徳島出身の2人に、愛媛オーディションを通過した5人を加えた7人ですね。こういう人選を見ると、グループ全体とは別に県単位での動きもあるのかなって思いますね。「STU48のSU!」も広島オーディションメンバーだけでしたし。

「イオン連」というグループに入れていただくようです。ちょっとゲストで呼ばれるのではなく、本格的に踊り手として出演するんですね。

岡山のライブやCMなど、イオンさんはすごく良くしてくれますね。ありがたい存在です。

ありがたい存在と言えばこのニュースを出した徳島新聞さんも。


最近いろんなイベントへの出演が決まったり、ライブツアーも発表されたりと、STU48に朗報が多くて情報収集が大変ですね。(嬉しい悲鳴)


スポンサーリンク