在宅の僕が気にすることじゃないとは思いつつ、なんとなく気になる話題だったのでちょっと記事にしてみました。大勢集まるってことは、どうしてもいろんなタイプの人間が集まることになりますし、暑い時期ですからねえ。

ことの発端はかおたんのこのツイートから。


かおたん自身は誰かに対して苦情を言っているわけではないでしょうし、おそらく「みんなで気をつけましょう」という感じだと思うんですよ。そしてこのツイートの後にも、対策グッズをいろいろ紹介していたりと、ワイワイ盛り上がっていたようです。

まあここまではよかったのですが…。


思いのほかネットの反響がすごかったようで、まとめやネットニュースなどさまざまなメディアに取り上げられ、


企業をも動かし、


しまいにはワイドナショーで取り上げられてしまいました。(笑)
DIM2wBIUQAA4WkJ


さすがにこうなると世間の面白がり方がおかしな方向に行きそうですよね。たとえば「アイドルの握手会=臭い」みたいなイメージになったり。そうなると嫌だなあと思っていました。

それとこういうニオイの問題って、たいていは臭くない人ほど気にしてて、実際に臭い人は無頓着だったりするじゃないですか。ちゃんとニオイに気をつけてる人が、なぜか肩身の狭い思いをすることになりそうですよね。


というところへさっしーがこんなツイートを。


いいタイミングでいい感じのツイートだなあと。

特に誰を責めるわけでもなく、あくまでも個人的な感想という感じのツイートですね。しかもファンの多いさっしーがこう言うことで、握手会に来るほとんどのファンはそれほど臭くはないというのが伝わりますよね。

あとファンが気にしすぎて握手に行かなくならないようにという配慮でもあるし。



あまりよく知らないんですけど、一部にニオイのきつい人がいたとしても、それってアイドルの現場以外と比べてもそう変わりませんよね?むしろアイドルに嫌われたくないから清潔を保つって考えるほうが普通だと思いますから。

さっしーへのリプライをざーっと見ましたけど、臭い人もいるという意見もありつつ、気になったことはないという意見も多くみられましたね。さすがに臭い奴ばっかり的な意見はないのでそこはちょっと安心しました。

まあ最低限の清潔感を持っていれば大丈夫なんじゃないかと。



あとは世間のイメージが悪くならないことを願います。


スポンサーリンク