さっしープロデュースの「=LOVE」がついにメジャーデビューしました。発売初日(フラゲ)の売り上げは1万枚を超え、オリコンデーリー2位でしたよ。

指原プロデューサーから慰労ツイート。

意外と大食いなのね。若いって素晴らしい。


9月5日付オリコンデイリーは11,017枚で2位でした。


この結果を受けての指原P。


正直なところ48グループ以外をよく知らない僕としては、1万枚が多いのか少ないのかよく分かりません。秋元さんがこう言っているのなら、デビューシングルの初日としては十分に満足のいく結果だったんでしょうね。

そもそも今のCDなんて売り方で大きく変わりますから、そこは運営やレーベル関係者がいろいろ考えればいいことなので、気にすることじゃないですよね。


しかし感覚のマヒした方はいっらしゃるようで…

さっしーの言い分も分かるが、この発言をしたファンの感覚のほうがなんか理解できてしまう。(笑)


これからどういう手腕が見られますかね?

個別握手会を追加するのかもしれませんし、無料ミニライブつきの全国握手会(あるいはCD手売りイベント)みたいなもので各地を回るのもいいかもしれませんよね。あまり初週の売り上げ枚数にこだわらず、少しずつ累計を伸ばしていければいいですしね。

それとさっしーの頭の中にはハロプロの活動がイメージとしてあると思うので、どこかで参考にした活動もあるかもしれませんね。僕はハロプロのこと詳しくないので具体的には思い浮かばないけど。


話題性を含めて順調にスタートした感じですし、今後も楽しみですね。


スポンサーリンク