ほのたん(矢野帆夏ちゃん)が、STU48メンバーをひとりずつ紹介する企画を始めました。続いては我らが船長岡田奈々ちゃん。全メンバーから信頼される船長は対応力も気配りもスゴイとのこと。これは納得ですよね。

stu48_honoka_20170917sr_10

「奈々さんはですね、ほんとに、一緒にライブができたりしたときとかリハのときとかも、この曲のここはどうで…とか、そういうちょっと疑問に、メンバーが不安そうなところとかも奈々さんが、確認しなくても確認してくれたりとか。」

初ライブとか総選挙の時とか、まだ活動が始まったばかりのころなんてまさにこういう感じだったんでしょうね。聞いていいものかも分からない感じで。


「最初のころはですね、奈々さんと、やっぱりみんなSTUのメンバーも話したいし、みんな奈々さんのことが大好きなので。」

まあそうですよね。


「でもたまに一緒にね、こっちにSTUのほうに来れることが少ない中でみんなと話したいだろうし、まだSNSとかがないSTUにとって、写真とかオフショットを発信する方法がないから、奈々さんが755とかで、STUのメンバーとかのオフショットを載せてくださってたり。」

いつも一緒に活動しているわけではないから余計にっていう部分もあるんでしょうね。そしてSNSでの発信は、ほんとうにありがたいことだと思います。


「ほんとにそういうなんか、頼んでない…頼んでないのにっていうのはおかしいね。私たちが言わなくてもそういうことをしてくれるっていうか、そういう気配りもすごいし。」

つまりお願いしたくてもなかなかお願いできないというのを察して、自分からそういうことをしてくれているってことですね。


「そしてほんとに、何事にも手を抜かずに、リハのときとかも全力で、なんかなんでもできるっていうキャプテンです。」

自らがお手本としてきちんとするっていうことですね。


「そう対応、誰にでも、スタッフさんとかと話している会話とか聞いても、丁寧だし。そういう受け応えっていうのも学びたいって思います。」

もう何から何まで隙がない。さすが船長。


(59:00から)



スポンサーリンク