久しぶりのさっしーSHOWROOMでした。

もともと前日にやろうとしていたSHOWROOMですが、STU48のツアー岡山公演の件やゆいーものこともあって、今日にスライドという形でしたね。


まあ今日やるのかもわからないなーという思っていましたが、

ファンからの問い合わせにちゃんと返事が返ってきました。


昨日の今日なのでもろもろ気になっていた人が多かったんでしょうね。開始5分で1万人も来てましたよ。ずっとラインしててほぼ喋ってないのに。(笑)

そしてその気になっていたSTU48関連の話はあまり多くなく、配信のメインの目的はイコラブの2ndシングルのことでしたね。なんかネタバレはできないけど雰囲気を伝えるみたいな。(謎)

そんな中でも少しだけSTU48の話題があったので、その辺を書いていこうと思います。内容は記憶をたどって書いていますので、実際とは少し表現が異なるかもしれません。ご了承ください。



まず最初に、「怒ってない」と言っていました。たぶんどなたかのコメントに反応したんですかね?

今朝のツイートで、「どちらからも話を聞かないと」という表現があったので、人と人とのトラブルっぽいなと思っていました。そこに対して怒っていないという意味なのか、あるいはもう終わったことという感じなのでしょうか。

こういう話になると、どうしても頭の中にHKT48のことが浮かんでしまうので、さっしーが怒ってないことで少し安心しました。


続いて岡山公演のこと。

さっしーも楽しみにしていたし出たかったと言っていました。でももうチケットが買えないこととか、すでに発表されたメンバーのこととか考えて、自分が出ないのはしょうがないという感じでしたね。

広島にも出るのでまあいいというところもあるけど、岡山はメンバーも違うしっていうことも言っていましたね。まあたしかに1か所だけだと共演できるメンバーが限られてしまいますから、その辺を気にしたのでしょう。


そしてゆいーものこと。

ゆいーもについて具体的にどうこうっていうよりは、STUの現状に不安なんだろうっていう話に展開して、劇場船の遅れについて話していましたね。

船にこだわるのは分かるけど、どこか劇場を借りてまずは公演をやったほうがいいという話をしていました。というか、そうは思うけど無理なんだろうなという感じで。

最初に船上劇場ありきで発表したグループですし、初の公演が陸上ってわけにはいかないということですね。まあ外向きには船が重要、メンバーにとってはどこでもいいから公演をっていうことじゃないかなと思いながら聞いていました。

公演がないということで、イベントやフェスなどに多く出演する選抜メンバーとそれ以外にスキルの差ができることも心配していましたね。実際は非選抜の中での差という感じかもしれませんが、いずれにしてもその差がモチベーションの低下になってはいけないなって思います。

こういう風に話を広げたのは、他のメンバーに対してもメッセージを送っているということなのかな。



さっしーも奈々ちゃんも兼任ということで、あまり実態が見えてないのかもしれないなってちょっと思いました。どちらでもいいから、例えば半年ぐらいがっつりとSTU48に専念するとかできたらいいんだけどなあ。

「やっぱり兼任だからダメなんだ」という意味ではなく、この状況だといったん力を注ぐ期間があったほうがいいんじゃないかということです。難しいかもしれないけど、経験値のあるメンバーがスタッフと話し合ったりしてほしいなと。


みんなが前向きな気持ちになれるグループがいいですよね。


スポンサーリンク