ほのたん(矢野帆夏ちゃん)がSTU48メンバーを紹介する企画の第2弾です。続いては榊美優ちゃん。くーかちゃんは何でもやりこなす所がすごく、頼りになる存在だそうです。なんか分かりますよね。


stu48_honoka_20171024sr_04

「もうほんとに、私もスゴイって書いたけど、コメントでもスゴイってあって、ほんとにスゴイ。」

何回「スゴイ」って言うねん。(笑)


「何がすごいかって言うと、もちろんダンスも上手いし、もともとYouTubeで9年間だったかな?8年間?9年間ぐらい、ずっと動画を、AKB48グループのダンスを出しててっていうのもあって。」

これは本当にすごいですよね。前にみゆみゆが、CUCAちゃんの動画を参考にしてダンスを覚えてたって言ってた気がする。


「私からしたら全然、ダンスとかもイチから覚える感じなんですけど、くーかちゃんはできるし、そういう面でもすごい尊敬してて。」

覚えるのが早かったり、たくさんの楽曲を覚えてたりっていう感じですかね。小さいころからの練習の積み重ねがあってこそですよね。


「やっぱ『教えて』とか、ダンスの『ここはどう?』っていう(ことを)聞くメンバーでもあります、くーかちゃんは。くーかちゃんの鏡越しの動画を撮らせてって言って、それを見てダンスとかを練習しているメンバーも多いです。」

想像ですけど、CUCAちゃんってそういうのを絶対に嫌とは言わなそう。どんなお願いでも「いいよー」って感じで聞いてくれそうなイメージです。


「何でもやりこなすっていうのは、モノマネとかとっても上手いです。なんかね『えっ?』みたいな、『そんなに私のことを見ててくれたの?』っていうか、なんていうんでしょ。すごい見てるなって思ってて。」

観察力ですよね。ダンスを覚えるのも、メンバーや学校の先生の特徴をとらえるのも、芸人さんのネタを完コピするのも全部そうだと思います。


「いきなりなんか、『私心愛ちゃんの真似できるよ』とか『皓子ちゃんの真似できるよ』とか、すごい見てるなって思います。すごい耳がいいっていうか目がいい。モノマネがとっても上手い。」

ほとんどが似てて面白いんですよね。


「っていうのですごい頼れるっていうか。はい。」

モノマネの話から頼れるっていう締めかたでいいの?(笑)
まあきっとダンスを覚えるところでメンバーから頼りにされているっていうことですよね。


「えー私指原さんのモノマネ見たことないんですよ、くーかちゃんの。」

けっこうおもしろいですよ。(笑)


「で、くーかちゃんとは汁なし担担麺…私が、広島でおススメの食べ物を汁なし担担麺がいいよっておススメしたら、それをすぐに食べに行ってくれて、キング軒さんも食べに行ってくれたんですけど、他の…「きさく」だったかな?にも食べにいってくれたらしくて、とっても汁なし担担麺お気に入りになってくれて嬉しいっていう。」

誰かのおススメを素直に受け入れる感じもCUCAちゃんの人柄のよさですね。


「食事制限とかお互いにしてる時も『汁なし担担麺は別腹だよね』って言ってけっこう食べちゃったりしてるし。」

あかんやん。(笑)


「くーかちゃんの家でコラボ配信したことがあるんですけど、そのときにね、私は汁なし担担麺を振りまいたっていうか作ってあげたんです。」

「振る舞った」でしょ。(笑)


「お持ち帰りキットがあって、家で作れる。ゆでて、具をぽろぽろって、パラパラってのせるやつがあって。その時にね、肉みそを入れるのを忘れていてですね、その時お互い気づかなくて、私が帰ってから、袋の中に(あるのを見つけた)お母さんが『え、これなんか残ってるよ。入れてなかったんだね』っていう。」

「お互い気づかなくて。くーかちゃん分かんないけど、気づいてたのかな?気づいてないよね、たぶん。お互い気づかなくて。『めっちゃおいしいねー』って言いながら『山椒めっちゃきいてていいね』ってふうに食べてたんですけど。」

もはや鉄板ネタになってるエピソードですね。コメントでもいじられまくってたようですし。(笑)


僕が思うCUCAちゃんの頼れるところはトーク力じゃないかと思います。MCを仕切るっていうよりは、メンバーをフォローするのが上手そうだなって。今はまだ本人が遠慮がちなのか、あまりそういう役割にはなってないですけど、たとえばほのたんが仕切ってCUCAちゃんがフォローするみたいな感じで上手く噛み合うんじゃないかと思ってます。

なんとなくそう思うっていう程度ですけどね。



(55:30から)




スポンサーリンク