昨夜のオールナイトニッポンはHKT48メンバーのみの出演ということで、なにか大きな発表があるのではと期待されていましたが、なんと、1stアルバムの発売が決定しました。その他にも6周年記念イベントの詳細など、うれしい発表がたくさんでしたね。


放送前にTNB氏が出演メンバーのイラストをツイート。

(見出し画像に使わせていただきました)



発表されたのは大きく3つ。まずは1stアルバム発売決定!
これは本当にうれしいですねー。結成から6年かかってようやく出すことができた1stアルバム。遅いよと言われればそのとおりなのかもしれませんが、ここで出せたのが逆にいいタイミングだと思いたいですね。逆転の起爆剤にしてほしい。

内容についてはこれまでの10枚のシングル表題曲は収録されるようですが、そのほかはどうなるでしょうね。このアルバムで書下ろしの新曲も期待しています。

そして特典映像となる全メンバーの短編映画48作品というのも面白そう。さっしーの作品は福田監督なので期待しかない。あと咲良は清水崇監督というのも楽しみ。ホラー作品になるのかなあ。


続いて6周年イベントの詳細。
タイトルが軽くダジャレなのはHKT48としては通常営業ですよね。(笑)

3日間にわたるイベントで、初日は(このあとにも書きますが)「天神映画祭」、2日目は2期生のファンミーティングと歌謡ショー、最終日となる3日目は1期生のファンミーティングと特別公演という、かなり中身の濃いイベントですね。

2日目の11月25日は、さっしーはSTU48のツアーで広島にいますから、おそらく特別公演のみの出演ということですかね。


そして最後に「天神映画祭」の詳細。


HKT48公式ブログのリンクを貼ります。


全48作品を、「昼の部」「夜の部」に分けてそれぞれ8時間(休憩含む)上映するという、なかなかの荒行ですよね。(笑)

HKT48の周年イベントって、毎年いろんな工夫が凝らされているし、なんともいえない手作り感があって盛り上がりますよね。今年はそこにアルバム発売という大きな話題が加わって、それに関連したこの「天神映画祭」という企画でさらに盛り上がりそう。



今年はニコ生とかで配信するような内容ではないかな。配信あればうれしいけど。とりあえずアルバムは楽しみです。


スポンサーリンク