れなっち総選挙の1次オーディションの概要が発表されました。SHOWROOMを使って、演技をしてもらうようですね。その課題の原稿が公開されているのですが、ちょっとコメディー要素もあって面白そうですよ。


細井支配人のツイート。



概要をれなっち総選挙のサイトから引用します。

★1次オーディション概要★(台詞動画オーディション)
12月1日朝5時~12月15日23時59分まで。
SHOWROOM配信後、アーカイブ映像にて1次オーディション。約60名に絞り込み。
※BNK48大久保美織は伊豆田SHOWROOMで台詞動画を配信。

■候補メンバーがやること
・原稿のロミジュリの1ページを丸々暗記してもらい
カメラ(スマホ)前で『ひとり二役』で演じてもらう。キャラの解釈は自由
なるべくテンポよく、確実に一言一句暗記して目線をうまく変えて演じて欲しい

※オーディションショールームは全員一回のみ。やり直しはNG。
※配信前に必ず告知をしてもらう(マネージャーに通知、SNS告知)
※期間中10分配信してもらう
※実施中は「劇団れなっち台詞動画実地中」の紙を見えるとこに貼る。
※配信前後30秒は配信間隔を空ける



アーカイブ映像ってあるんですね。

一回のみでやり直しNGというのは厳しい。事前に相当練習しておかないといけませんよね。それと「キャラの解釈は自由」というのが気になります。それほど自由度はない気がするんですが、演じる人によってけっこう差が出たりするんですかね。

それとSHOWROOMだと全身の動きを見せるというよりは、顔だけで目線や表情でアピールする感じになりそうですね。



その原稿はこちら。
6c6be08f7e6dc0f8b0a55f912d5579b4


後半がなんか面白くなってますが。(笑)

これは出だしの部分がちょっと難しそう。原稿のこの部分よりも前でどんなやりとりがあるのかを想像しないといけませんよね。「悪態」がどんなことを指すのか、これも演じる人の解釈によって個性が出そう。

そして後半のドッキリを疑うやりとりが、テンポとかも工夫しつつ、なによりも笑わずにできるのかというところですね。SHOWROOMのコメント見たら耐えられなくなりそう。

あ、でもコメント消してやればいいのか。



アーカイブ映像ってどこかにアップされますかね?STU48メンバーのは全員分見たいなあ。


スポンサーリンク