一昨日のメジャーデビューのタイミングに合わせ、2か月半ぶりとなる「船通信」の記事更新がありました。しばらく更新がなかったのはお知らせする内容がなかったのでしょうが、さすがに発売日ということで更新した感じですかね。


STU48公式ツイッターより。


記事から一部引用します。
ようやく、船上劇場についての交渉も大詰めになってきております。
近日、皆様に進捗をお伝えできるよう頑張っておりますので、
もう、少々お待ち下さい。


まだ交渉の最中なんですね。大詰めというのを文字通り受け取っていいものか…。



まあでも何も発信しないよりはいいですけどね。




当初はどんな感じでしたっけ?

うろ覚えですが2016年の10月に発表があって、船上劇場でオーディション(2017年3月)して、2017年の夏から稼働とかでしたよね。つまり発表から半年ちょっとで劇場はできている計算になるのかと。


とん挫した計画を参考にできるのかは微妙ですが、計画が動き出せば半年くらいで工事は完了するってことと考えると、今大詰めとなっている交渉が近々まとまって、そこから半年先の今年の夏ごろには完成する?

過度な期待をするつもりはありませんので、本当の最短でそのくらいだけど現実的には秋ごろか、まあ年内に稼働すればいいほうっていうところでしょうね。



何度も言うのあれですけど、そろそろ仮劇場をどこかに借りましょうよ。48なんだからまずは「会いに行けるアイドル」にならないと。


スポンサーリンク