ひーこ(塩井日奈子ちゃん)が、今朝のSHOWROOMでいろいろ発言したことについて、物議をかもしているようですが…。


まとめられていました。



ちょっと気になった部分が、
48:40 
「運営の方が、私達に対して人権がない、って感じとして思ってる。日奈子はね。1年前くらいに。気づいた。 
日奈子って人権ないわって思った。ここにいる限り。東京にいる間は人権があった。 
メンバーの休みがないことについて日奈子が思ったのと、帰省があんまり出来ないってことを最初の方に聞いた時、 
あぁ人権ないなって思った。絶対訴えれるよ


この「絶対訴えれるよ」って部分ですが、動画を見る限り本人の意見ではなく、コメントをそのまま拾ったように感じました。

「人権がない」っていう言葉と「絶対訴えれるよ」をセットにすると、ものすごく敵意を持って発言しているように感じられちゃうので、そこはちゃんと別だととらえておきたいですよね。

まあ「人権がない」っていうので十分敵意がありそうにも見えますけど。笑


たぶんひーこって、悪意はないけどキツめなことをズバッと言っちゃうタイプなんだと思います。なんでも言うって程じゃないにしろ、言いたいと思ったら我慢しないというか。例えるなら長嶋一茂タイプの人間なんですよね、きっと。

だから何言ってもいいってわけじゃないので、そこはちょっと言いすぎたというところなんでしょう。



それとこの部分は、
51:30 
「兼任というか移籍したい。移籍したいですってゆっちゃった。AKBさんの方で。


これを言っちゃうのはさすがにちょっとバカ正直すぎる。ファンはグループも含めて応援しているところもありますからね。(人によるけど)

アイドルに限らず、スポーツ選手にしろサラリーマンにしろ、団体に属して活動しながらよそに行きたいなんて、よほど揉めているケースを除いたら普通言わないでしょ。

裏で信頼できる人に相談するところまではいいとして、表で言っちゃだめですよ。



そして運営のルールについて、
1:03:30 
「うちは姉妹グループと基本的に関わったらダメなんだわぁって言われて。 
えっ?みたいな。そうなんだぁって。っていうのを初めて聞いて。そういうルールがあったらしく、 
楓ちゃんはそれを気をつけてるのになんでお前は出来ないんだよみたいに言われて」 


ここを読む限りルールの伝達がちゃんとできていないようですね。ひーこが聞き逃していたのかスタッフに問題があったのかはわからないけど、結果として伝わっていなかったのは事実ですから、そこはちゃんと見直さないといけないでしょうね。

このこと以外も含めて、運営のルールや方針に納得がいっていないところは、ちゃんと理由も聞いて納得できるといいんですけどね。そういう話し合いって難しいのかなあ。



個人的に思うのは、何か所か言いすぎてる感じはあるけど、まあひーこのキャラクターとしては通常営業なのかなと。でもその言いすぎた部分が物議をかもしているのは事実なので、そこはいろんな意見に耳を傾けたほうがいいとは思います。

運営のほうも、メンバーからこんな発言が出てしまう現状をちゃんと受け止めて、グループとしていい方向に進むようお願いしたいですね。


スポンサーリンク