ニワカだけどアイドルが好き

在宅にて48グループを応援している管理人が日々思うことを書き綴るブログ

スポンサーリンク

管理人雑記

あけましておめでとうございます

eto_inu_shinnen_aisatsu_man
続きを読む

アイドルとファンの距離感みたいなもの

ちょっと独り言のような記事を書きます。なんとなく思ったことです。

ほのたんが一昨日(24日)の朝配信で、個人のブログについてSRでは触れてはいけないようなことを言っていました。それ自体は「なるほどー」っていう感じなんですが、そこからちょっと話を広げて、いろいろ思ったことを書きたいと思います。


続きを読む

ニワカマンのアイドル遍歴その4

前2つの記事でAKB48にハマっていく様子を前半・後半と分けて書きました。
ここではHKT48にハマっていく様子を書いていきます。


指原さんの移籍を機にHKT48を調べ始めたのですが、まず思ったのは若いということ。それとかわいい子が多いなと。なのできっとワイワイ、キャッキャッと振る舞っているだろうと想像していました。

でも実際に動画とか見てみるとちょっと様子が違うんですよ。

続きを読む

ニワカマンのアイドル遍歴その3

ひとつ前の記事で書いた前半に引き続き、AKB48にハマっていく様子(後半)を書いていきます。


ヘビーローテーションがヒットして以降のAKB48は、テレビ番組への出演やCMの契約も増え、CDの売り上げも増え、じゃんけん大会などのイベントも盛り上がるという、ものすごく順調な時期だったと思います。

指原さん個人でも、さしこのくせに、ノットイエット結成、ヨンパラ、笑っていいともレギュラー、ソロデビュー、ドラマ主演、ゆび祭り決定と、破竹の勢いでしたね。

続きを読む

ニワカマンのアイドル遍歴その2

ひとつ前の記事で、AKB48と出会うまでのアイドル遍歴を書きました。
ここではAKB48にハマっていく様子(前半)を書いていきます。


あるとき、「秋元康さんがアイドルグループを作る」というニュースが話題になったような記憶があります。おニャン子を見てきた世代なので、ちょっと気にはなりましたが、「いまさらおニャン子のような成功はないだろう」ぐらいに思って、しばらく経つと忘れていました。

続きを読む

ニワカマンのアイドル遍歴その1

ブログ書き始めるにあたって、まずは自身のアイドル遍歴を紹介します。
まずはAKB48と巡り合う前までのお話です。


子供のころ、ピンクレディーを踊ってました。同級生はみんな踊ってましたね。そんな時代でした。ですが、ただ流行りに乗って踊るだけじゃなく、一度だけコンサートに行ったこともあります。


続きを読む
スポンサーリンク
記事検索
アーカイブ
Twitter プロフィール
スポンサーリンク
グループ公式ブログ
スポンサーリンク
タグクラウド
  • ライブドアブログ